【投資初心者】マネックス証券で口座を開設して米株投資をはじめてみた。

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

初心者ながら株の知識もないけどウェルスナビをやりながらもっといろいろ投資してリターンを得たい。そんな風に思うようになり、昨年マネックス証券で口座を開設して米株投資をはじめてみました。

世界をしるための勉強です。

とりあえずまずはよくわからないけどやってみる!

ということで、ウォルトディズニーNVIDIA株を買いました。

NVIDIAに関してはすごい値上げしてすでに数千円単位で利益?がでています。

こんな感じで初心者が米株投資をはじめてみたシリーズをお送りしていきます。

といってもこれは最初は中身も何もないメモからスタートになりますが、どんどん勉強していきたいと思ってます。

とりあえずどこの証券口座がいいのかわからなかったので、知り合いを頼りマネックスにしてみました。

スポンサーリンク

人生初 個別銘柄購入

一発目はとりあえず大好きなディズニー株を買ってみました。

手数料で$5取られた。笑

こんな感じで最初は余剰資金で勉強代として進めていこうと思います。

配当とかいつ入るんだろうね。はやく夢の配当金暮らしを実現させたいです。笑

アメリカ株投資をする人が絶対に読むべき4つの書籍

とはいってもなにも知識がないのでgoogle先生に伺ってみたところ、こちらのおすすめ書籍を紹介されたので買ってみました。

参考アメリカ株投資をする人が絶対に読むべき4つの書籍

億万長者を目指すバフェットの銘柄選択術

投資といったらバフェットさんです。投資漫画インベスターZに度々でてきます。

米国会社四季報

四季報は全く知らないアメリカの企業を一目で知ることができるので辞書的に使うのはあり!!って思いました。とりあえず創業が2000年の企業を中心にポートフォリオを構築しようかなと考えています。

インベスターZ

この漫画もわりとおもしろいんですよね!!

まとめ

とりあえず勉強しながら次の投資先を検討しようと思います。

AT&Tかな〜。

つづく。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦、女の子がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow