【Wealthnavi】2017年5月。ウェルスナビ初月の運用実績を公開してみます

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

ウェルスナビ2017年5月の運用結果です!!

いま投資初心者のsakurabaがやっていることは、

ウェルスナビにログインして数値を眺める(あ、増えた〜と毎回一喜一憂)

追加で入金をする(クイック入金で毎月3万円)

とりあえずみんな銀行に貯金せずに投資しようぜ!!と、ブログで啓蒙活動をしている。

この3つをウェルスナビでは投資をしながら行っています。笑

さて、2017年5月の運用結果はどうなったのか!?!?!? 早速みていきましょう!

スポンサーリンク

2017年5月の結果

2017年5月までの総入金額は

¥390,000
(正確には6月1日に追加で3万円入れたあとスクショしたので5月時点は360,000円です。)


円とドル資産評価額利益利益率
¥円¥397,248+¥7,248+1.86%
$ドル$3,571.11+$60.17+1.71%

という結果になりました。

どちらも順調に伸びています!!

米国株(VTI)と日欧株(VEA)順調に伸びています!

この二つは毎回振れ幅が大きく、5月一度+1万円という驚異的な成果を出しましたが、その後暴落し一時マイナスまで行ったときもありました。

この記事がそのとき、、、

ドル

日欧株(VEA)が調子いいみたいです!!

ウェルスナビをはじめてから特に経済や金融のことについて注目するようになり、日経電子版なんかにも入っちゃったりしました。笑

わからないことをはじめるのは怖いことですが、意外とこうやって初心者でも関係なく取り組める時代になっているのでぜひ迷っている方にははじめてもらいたいサービスです!!

まとめ

とにかくお金増えろ〜〜〜!! と、強い念を毎日ウェルスナビに送り続けています。

次回は1ヶ月後に成果を振り返ってみましょう!

意外と簡単に!? お金って増えるんだな〜〜。


追記 2017.7.1

2017年6月のレポート更新しました。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow