「ウェルスナビ」初回の買い付けから1週間の経過進捗と運用実績

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

ウェルスナビをはじめて早1週間が経ちました。これからはじめてみようかな、と思ってる方の多くの人が入金後どのような感じになっているのか不安に思っているかなと思います。

きちんと買い付けしてくれるのか、買い付け後どのような進捗の進展があるのかなどなど、ぼくもかなり不安だった点ですのでウェルスナビをはじめて最初の一週間で学んだことを今回の記事で紹介しようと思います。

ウェルスナビについて連載中ですので初めてお越しの方は初回からご覧いただくとよりリアルにウェルスナビのことをしれるかなと思います。

初回の記事(1)「ウェルスナビ」口座開設申し込みとポートフォリオ

前回の記事では、初回の買い付けをしたあとの入金後のポートフォリオは現金のままでしたと、紹介しました。

ウェルスナビ最初のポートフォリオ

前回の記事(3)「ウェルスナビ」初回の入金をしてみた

スポンサーリンク

買い付け後の翌日

初回の入金後の翌日ポートフォリを見てみるとさっそく買い付けが行われていました。

具体的には、、、

米国株(VTI) 8口 $122.85 ($1=¥110.87) ¥108,964 ($982.80)
日欧株(VEA) 20口 $40.28 ($1=¥110.87) ¥89,317 ($805.60)
新興国株(VWO) 8口 $40.46 ($1=¥110.87) ¥35,887 ($323.68)
米国債券(AGG) 1口 $108.97 ($1=¥110.87) ¥12,082 ($108.97)
金(GLD) 2口 $120.63 ($1=¥110.87) ¥26,749 ($241.26)
不動産(IYR) 2口 $79.94 ($1=¥110.87) ¥17,728 ($159.89)

こんな感じでした〜、最初の診断結果をもとに買い付けが行われているのでしょう。

次に初回の購入から1週間の運用実績をまとめてみます。これからはじめようとしている人はこういったデータがとくに気になるのかな、と思っていたります。

Day1

ウェルスナビ1日経過

-¥40、うまい棒4つ分の損失。。

まぁ初日だし気にせずいこう!!

Day2

ウェルスナビ2日経過

2日目はいきなり盛り返してました!びっくりびっくりの+¥1874という成果が!!

いきなり銀行に預けてた場合10年分くらいの利息を得れた感じを経験させてくれました。笑

個人投資家になれた感じがしてきますね。

Day3

ウェルスナビ3日経過

+¥30,000の追加投資をおこないました。

毎月の貯金していたお金を積み立てに変えた感じです。

+¥525でした。

Day4

ウェルスナビ4日経過

はじめて4日が経ちました。

+¥957です。

これだけでもすごい!年間30万円銀行に預けてても利息なんてつかないですからね。笑

Day5

ウェルスナビ5日経過

はじめて5日です。

+¥1486です。やほーーぃ!!

Day6

ウェルスナビ6日経過

+¥1915です。

うん、順調順調!!

Day7

ウェルスナビ7日経過

衝撃の、、、

+¥4164

得れた収益(全体) ÷ 元金で +1.26% という実績!!

この実績は驚きでした。

以上、一週間のウェルスナビ体験記でした。

1週間ウェルスナビを経験した感想

一度入金をしてしまえばとくにすることはありません。追加で入金が必要なときだけ入金作業をするような感じです。

管理画面も見やすく資産推移グラフや、買い付け結果の表示、ドル円表示など、とってもシンプルで見やすいです。

使いづらさを感じさせない導線を描いているのは素敵だなと思いました。

またポートフォリオの変化は日本時間のAM0時~AM1時半ごろ?の間に起こっているようです。

ウェルスナビは長期積み立てをコンセプトにしているので毎日チェックして一喜一憂するものではないとは思いますが、気になる方は毎朝確認するのがいいのかなと思います。

PS

ウェルスナビすごくね!?ビギナーズラックの予感…。笑

引き続きウェルスナビに注目!

お釣りで資産運用 by WealthNavi(ウェルスナビ)もたのしみ!!

投資は「自己責任の原則」です。必ずご自身のリスクと照らし合わせて慎重に判断しましょう。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow