【Wealthnavi】2017年6月。ウェルスナビ分配金多めの運用実績を公開

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

ウェルスナビ2017年6月の運用結果です!!2017年の5月から始めているので運用開始からちょうど2ヶ月目になりました。

いま投資初心者のsakurabaがやっていることの振り返り。

ウェルスナビにログインして数値を眺める(あ、増えた〜と毎回一喜一憂)

追加で入金をする(クイック入金で毎月3万円)

とりあえずみんな銀行に貯金せずに投資しようぜ!!と、ブログで啓蒙活動をしている。

この3つをウェルスナビでは投資をしながら行っています。笑

さて、2017年6月の運用結果はいかに!? 早速みていきましょう!

スポンサーリンク

2017年6月の結果

2017年6月までの総入金額は

¥390,000

円とドル資産評価額利益利益率
¥円¥400,020+¥10,020+2.57%
$ドル$3,560.18+$47.93+1.36%

という結果になりました。

円ベースでは成果は上がっているものの、ドルベースでは前月と比べると下がってしまいました。

米国株(VTI)と日欧株(VEA)が5月同様順調に伸びています!

この二つは毎回振れ幅が大きく、5月は1度一時+1万円という驚異的な成果をあげマイナスまで下がるなど暴れぶり。

でしたが、最近は安定した成果を出せています。

ドル

日欧株(VEA)が調子いいみたいです!!相変わらず相関関係を理解できていませんが、順調に稼げているみたいです。

分配金

分配金も入っていました!! 1600円も受け取れるって、無金利時代だからこそ投資している価値がものすごいあると感じます。

第3の収益源と痛感。嬉しいね。

まとめ

順調。

この調子でぐいぐい伸びてくれることを願い、引き続き追加投資を進めていきます。

まだウェルスナビを始めていない方は、まずは無料診断でウェルスナビって?を知ってもらうのがいいのではないかと思います。下にリンク用意しておきましたのでトライしてみてください。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow