住信SBIネット銀行が便利!ランク3にして手数料無料枠を獲得する方法

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

SBIネット証券と同時に開設したSBIネット銀行のスマートプログラムが便利すぎて振込先をまとめてみたので、レポートします。

スポンサーリンク

スマートプログラムとは

住信ネット銀行にはスマートプログラムというランク条件が用意されています。

スマートプログラムとは、商品・サービスのご利用状況に応じて確定するスマプロランクにより、ATMや振込の手数料が無料になる優遇プログラムです。また、現金に交換できるスマプロポイントが貯まります。
参考スマートプログラム

なかでもランク3になることで、ATM引出手数料と他行振込手数料が月7回まで無料という素晴らしいサービスを展開してくれています。

以下の画像を参考.

住信SBIネット銀行 スマートプログラム

わたしはみずほ銀行の「みずほマイレージクラブうれしい特典」も併用していて、
こちらは「ATM時間外手数料無料と振込手数料月4回までの無料枠」を持っています。
参考超簡単!みずほ銀行外貨預金口座開設で日々のATM手数料を無料に

ランク3になるためには

私は現在ランク2です。ATM引出手数料が月5回と他行振込手数料が月3回までの無料枠を持っています。

20代でかつ月末の残高が千円以上であればランク2を獲得することができます。

20代にとっても優しいです。

これで甘んじるのではなく、無料枠はたくさんあって損ではありません。

きたる30代に向けて、いまのうちからランク3としておきたいので、ATM引出手数料と他行振込手数料が月7回まで無料となるランク3を狙います。

ランク3を目指すにあたってやるべきこと

ランク3の条件は下記の通りです。

ランク3 下記Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵのいずれかの条件に該当するお客さま.
※2018年3月31日時点

総預金の月末残高が300万円以上
ロボアドバイザー残高の合計が月末時点で100万円以上 かつ 総預金の月末残高が1,000円以上
住宅ローンを利用 かつ 総預金の月末残高が1,000円以上
以下1~10の条件のうち3つ以上該当 かつ 総預金の月末残高が1,000円以上
1. 外貨預金(普通・定期)の月末残高あり
2. 仕組預金の月末残高あり
3. SBIハイブリッド預金の月末残高あり
4. 純金積立の月末時点でご契約あり
5. 給与、賞与または年金の月内ご入金あり
6. 目的ローンまたは不動産担保ローンの月末残高あり
7. カードローンの月末残高あり(50万円以上2つにカウント)
8. BIG・toto購入または公営競技ご入金の月内合計が2万円以上
9. Visaデビットカードの月末時点の確定金額が合計1万円以上(3万円以上2つにカウント)
10.クレジットカード「ミライノ カード(一般カード)」の当月確定(翌月引落)金額が合計1万円以上(5万円以上2つにカウント)

参考スマートプログラム – ランク判定条件

300万を用意できれば一発だけど現実的ではない…。

そこで3つの条件を達成することができれば良いⅥ(1~10の条件のうち3つ以上該当 かつ 総預金の月末残高が1,000円以上)でランク3を目指します。

外貨預金(普通・定期)の月末残高あり

月末に残高があればOKという条件ですので、ランク3を目指すだけであれば極端な話1ドル持っていれば達成できます。

日本円のみでなく外貨を持っているという意味ではリスク分散にもなりそうですね。

更新 2018.3.31

ひとまず1ドルと交換しました。

参考SBIネット銀行 外貨定期預金

SBIハイブリッド預金の月末残高あり

SBIハイブリッド預金とは、SBI証券と連携した円預金です。

SBIハイブリッド預金へ預入れたお金は、SBI証券口座の買付余力に自動的に反映し、株式や投資信託、債券などの証券取引に利用できるみたいです。

SBIハイブリッド預金の入出金方法は下記の動画を参考に!

更新 2018.3.31

こちらもひとまず1000円分取引してみました。

参考SBIハイブリッド預金

純金積立の月末時点でご契約あり

そして最後に純金の積立です。

「給与、賞与または年金の月内ご入金あり」ができればベストでしたが(できない)、

資産を減らさずに行うという意味ではこちらが一番現実的でした。

金の積立は気になってましたし、金に投資してるよ!って言えますよね!笑

純金積立の場合は、”月末時点でご契約があること“が条件になっているので、毎月の積立になります。外貨預金と違い毎月継続する必要があります。

ブログで稼いだお金で投資と考えれば良い感じです。

毎月1,000円からOKで、手数料は1,000円購入につき月額25円です。

更新 2018.3.31

毎月21日に1,000円積立となるみたいです。

参考SBIネット銀行 Mr.純金積立

おわりに

ひとまずランク3を目指すにあたって必要最低限の条件だけは達成してみました。

結果が反映されたら改めてまとめてみようと思います。

こちらの記事が参考になりましたら幸いです。

ではでは〜〜。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow