特盛海鮮丼!上野から一駅 入谷にある「割烹さいとう」におじゃましてきました!

Share

入谷 割烹 さいとう

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

大行列!大満足!大盛りの割烹さいとうさんの海鮮丼を食べてきました!!

大漁大漁で大満足でございました!

スポンサーリンク

海鮮丼!入谷 割烹さいとう

ランチに入谷に行く機会があり、以前から気になっていた「割烹さいとう」さんにお邪魔してきました。

入谷はめったに行く機会はないですよね、上野から一駅です!

開店は11時30分で、筆者が到着した5分前の11時25分にはもう大行列。

入谷 割烹 さいとう

到着時には15名ほどの同士が列をなしていました。

30分になったと同時に開店なのかと思っていましたが、すでに前々から並んでいたお客さんが入っていたようでした、わたしが入店できたのは12時10分ごろ。

12時30分から予定があったのでなんとかギリギリ味わうことができました。

女将さんのお気遣いもあり感謝感謝感激です。

入り口はこんな感じになっております。

入谷 割烹 さいとう

たらふくになったわたしが店内からでたときも、たくさんの同士が並んでおり30〜40名ほどの行列となっていました。

入谷 割烹 さいとう

平日とは思えないほどの行列にただただ驚きで、普段並んで食べることが嫌いな筆者も並んだ甲斐があったなと思った次第です。

いざ入店

店内は2つのフロアに分かれているようで、わたしは向かって左側の扉から入店しました。

左側のフロアは現金先払いでした。

たくさんのサインも飾られてました。

入谷 割烹 さいとう

待つこと5分ほど、私の目の前にお皿に豪快に盛られた海鮮丼が勢いよく着陸しました。

最高にうまかった!入谷さいとうの海鮮丼

「海鮮丼 お刺身など大盛り」をオーダーしました。¥1,050でした。

安い。。。

今回注文した海鮮丼にお味噌汁、お供え物です。

入谷 割烹 さいとう

何種類の魚介が乗っているんだい〜〜〜〜いいいいいいい!!

お寿司好きなわたしにはたまらない一品でした。

もうご飯が見えないよ。笑

どんぶり左奥にはまぐろとエビの握りが乗っていました。

これまた斬新でワクワクしながらいただきました。

そして、別角度から。

入谷 割烹 さいとう

一品一品のネタがプリップリッでどんどんご飯がすすむ。

珍しくご飯をお代わりしちゃいました。

ごちそうさまでした。

おわりに

待つのが嫌いな方は11時ごろから並ぶべきなのかなと思います。

14時までに並べばランチタイムを楽しむことができるので、ギリギリに行くのもありかもしれませんね。

上野から一駅で入谷駅出口から徒歩1分でつきます。

立地も文句なしです。

上野に遊びがてら「さいとう」でランチを楽しむのはありありです!!

またいきます!!

ではでは〜〜

さいとうの詳細

LINK食べログ さいとう

住所:東京都台東区下谷2-9-7

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow