Fire TV StickとスピーカーをBluetoothで繋いで音楽鑑賞したら最高過ぎた

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

動画コンテンツを存分に楽しむことができる「Fire TV Stick (New モデル)」が便利の域を通り超してイノベーティブなガジェットすぎて言葉が出ません。

そんなFire TV Stick (New モデル)Harman Kardonのスピーカーを繋いでテレビで映画や音楽を楽しんだら脱テレビ族だったのにテレビから逃げることができなくなるほど快適になってしまいました。

そんな環境を一挙紹介します!!

スポンサーリンク

Fire TV StickとHarman Kardonスピーカーがやばい

今回利用しているガジェット

  • Fire TV Stick
  • Harman Kardonスピーカー
  • abemaTV(アプリ)

こんな環境です、

abemaTVはFire TV Stickにインストールしています。Fire TV StickとスピーカーはBluetoothで接続しています。

環境はこんな感じ!

特に気に入っている点はabemaTVで提供されている「MTV HITS」です。Fire TV Stickを買うまで知らなかったので人生を大きく損した気分になりました。

MTVについて調べてみたのでまとめてみました。知らないよ!という方はそのすごさをご覧ください。

MTVは、160カ国以上で5億世帯を超える視聴者の方に愛されている世界最大級の音楽&エンターテインメント専門チャンネルです。

1981年にアメリカで誕生し、24時間ビデオクリップを放送する「MUSIC TELEVISON」=「MTV」としてスタート。ミュージックビデオを単なる宣伝ツールから革新的な映像作品へと押し上げ、 数々の才能豊かなアーティストやクリエイターとともに新たな音楽シーンを創り上げてきました。

世界中のユースカルチャーをリードするブランドだからこそ、お届けするコンテンツはまさに無限大。世界中から選び抜かれた数々の人気番組が日本にいながらにしてハイクオリティな映像で楽しめます。

ポップミュージックファン必見のアワードショー、国内外で開催された熱狂のライブや音楽フェスティバルの独占収録映像、トップアーティストが赤裸々に自身を語るインタビューやドキュメンタリー、 そしてもちろん日本オリジナル制作のレギュラー番組や、洋邦、新旧、ヒット曲からコアなアーティストまで、さまざまなシーンのミュージックビデオが続々登場する番組も満載。日本中の音楽ファンに、 世界最先端のエンターテインメントをお届けします。

MTVは音楽ファン、アーティスト、クリエイターを結び付けるカルチャーの発信基地であり、ここでしか生まれない興奮と感動があります。

参考About MTV MTVとは

とにかく有名どころから、え、こんないい曲あったの!? と、たくさんの出会いを演出してくれます。

Youtubeを同じ用途で利用していましたが広告がうざくて…。MTVならクオリティは担保されていてBGMとしてながしておくだけですごくいい雰囲気を演出してくれます。

これは友達を呼びたくなる家になる!!

生活の質がワンナップ

Fire TV Stickは¥4,980で購入することができます。

¥4,980はお買い得すぎるよ〜と痛感する今年一買ってよかったガジェットになりました。最高のお供です。

しかも、abemaTVのみならずアマゾンプライム会員であればプライム関連のアプリをFire TV Stickで利用することができます。プライムビデオもプライムミュージックも利用できてしまうのです。

さらにさらに動画コンテンツのアプリサービス、GYAO!、Hulu、NETFLIX、DAZN、U-NEXT、dアニメストアなどもインストールすることができるため、たとえばNETFLIXの会員であればFire TV StickをテレビにさすだけでNETFLIXを楽しむことができてしまうのです。

もう手放すことができなくなってしまいますよ。

ぜひみなさんも一家に一つFire TV Stickを用意して動画コンテンツを楽しみましょう!!

この記事を書いた人。
1992年生まれ。フリーなエンジニア。書きたいことを気ままに書いてます!
好きなことは夏の神宮でビール片手に野球観戦、Appleオタ
趣味は、ゴールデン街散策・Web・IT・ものつくりの開発・勉強などなど

スポンサーリンク

Share

Follow