【2017年6月】gcbgardenのPV・収益の結果振り返り(2ヶ月目)

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

2017年6月のレポート(ブログの運用結果)です。アクセス数や収益についてまとめてます。

2017年6月

スポンサーリンク

2017年6月 #gcbgarden

月間PV数と記事数

年月月間PV数記事数
2017年5月92232
2017年6月8074(+8.75倍 前月比)29

なんとぼくも驚きのPV数!!驚異的な伸びを記録し、8.75倍(前月比)を達成!!スターバックスキーホルダー「TOUCH The Drip」販売中止」記事を速報していたらいかつい記録を達成することができました。

一時同時アクセス「132」という数値も記録!! ぐいぐい伸びてすごかったです。

このグラフはmatplotlib pyplotという描画ライブラリをつかっておしゃれなグラフを出力してみました!!

んんん〜〜〜、見やすい!!

収益

年月収益収益/PV
2017年5月¥7350.79
2017年6月¥4,2990.53

収益(アフィリエイトなど)も順調に伸びてくれ、¥4,300ほどに落ち着きました。第2の収益の出口も少しずつ見えてきたので引き続き伸ばしていきたいです!!

今月は、1PVあたり0.53円とPVあたりの単価が高く?ついた月でした。この数値を保ちながらPV数を伸ばして記事もたくさん書いてアウトプットして思考のデータベース化をしていきます。お金はもっと稼ぎます。

資産運用実績(ウェルスナビ)

年月資産評価額利益
2017年5月¥397,248+¥7,248
2017年6月¥400,020+¥10,020 (+2.57%)

ウェルスナビも順調に成果がでています!!銀行口座に預けていたらってことを考えると、、、恐怖。

他の資産運用サービスもそろそろ検討するときかな。

ウェルスナビの詳細の実績についてはこちらの記事で書いているのでよかったらどうぞ。

参考【Wealthnavi】2017年6月。ウェルスナビ分配金多めの運用実績を公開

累計記事数

78本

今月のよく読まれた記事

今月のトップ3のランカーさんたちです。スタバ記事が激アツ!! これからもスタバーとしていろいろ記事を書いていきます!!スタバだいすきやねん。

そしてサコッシュの記事もよく読まれています!! 彼氏へのプレゼントや男友達へのプレゼントとしてとってもいいアイテムです。使い勝手もいいし値段もお手頃!

ぼくは3つまとめ買いしています。そのうちまだ1つしか使っていませんが、、、笑

6月の振り返り。

もうなんといっても1記事の破壊力に驚かされた月でした。一本で今月の目標を軽々達成してしまうなんて…。という感じです。

トレンドに乗る電波を常に感じるセンサーとロングテールで長く愛される記事をかけるようになるということを目標にひきつづき楽しく取り組んでいこうと思います。

no-img2
sakuraba

今月もたくさんご覧いただき、ありがとうございました。

KPI達成確認

6月の目標

  1. 30記事→未達成
  2. 5000PV→達成
  3. ¥5,000→未達成

3打数1安打、3割か!!十分な結果。

と、勘違いしかねないので来月は5打席分に目標を増やそう!!笑

7月の目標

  1. 30記事
  2. 10,000PV
  3. ¥5,000
  4. はじめて〇〇してみた×3回してみる
  5. 月20キロのランニング

プライベートでやってみることも増やしてみます!!

ではでは〜〜〜

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow