【2017年5月】gcbgardenのPV・収益の実績振り返り(1ヶ月目)

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

2017年5月よりブログ運営開始1ヶ月目として、運営実績を毎月報告していこうと思います!!

毎月のレポートでは、、、レポートだとなんかかたくるしい。笑

Reportにすればええ感じになるか!!笑

とりあえず毎月の「結果、Report」では、PV数や資産運用の実績、アフィリエイトの成果、5月人気だった記事などを簡単に紹介していきます。

ついでにsakuraba5月の活動振り返りもしていきましょう!!

振り返って見るとブログに毎日日記を書くことってとても心に余裕をつくってくれるな! と、書きながらふと思いました。笑

2017年5月

スポンサーリンク

アクセス数

このデータはぐーぐる先生のアナリティクスのデータを参考にしています。

カテゴリ結果
セッション数566
ユーザー数434
PV数922
ページ/セッション数1.63
平均セッション時間00:01:17
直帰率73.67%
新規セッション率74.91%

でした。

6月はPV数をどーんと5000を目指しましょう!!

5月時点で公開記事数が49記事、6月も毎日更新するとして約80記事になるとすると、1記事平均で100PV集めてくれると期待して、なんとなく20~30%が少なく見積もって5000PVが妥当かな。

PV数も大事ですが、一人一人のユーザーの悩みが解決するような記事に見出し、記事の内容、gcbgardenでたくさん遷移してもらってページ/セッションが2を超えるように頑張りたいです!!

一番は楽しい記事をたくさん書くこと!!

アフィ収益

現在gcbgardenでは、Amazonアソシエイト、グーグルアドセンス、A8ネット、楽天を主に利用して収益化をしています。

カテゴリ結果(先月比)[円]
Amazonーーー
AdSenseーーー
A8ーーー
楽天ーーー
合計¥735円位

という結果でした。

お小遣いとしてはもうちょっと欲しいので、今年中に毎月5万円が発生するように頑張りたいです!

ドメイン代はまかなえました。笑

資産運用の実績

ウェルスナビでロボアドバイザーが頑張っています!!

結果[円]
5月+2,691円

調子がいいときは1万円を超えていましたがやはり波がある!

累計記事数

49本

人気記事

4月から記事を書き始めて5月末までに49記事毎日休まず書きました。自分でも驚きです。

引き続き継続していきます!! 多くの人がいう、とりあえず100記事を書いてみます!

これまで買いた記事で人気トップ3をリンクで紹介します。

wimaxを契約したよ!って話の記事と、ブログ運営CSSの記事が伸びてました。

5月の振り返り

毎日記事書いてアウトプットして楽しく過ごせました。

来月から目標設置、前月比など記録もできるようになるので、データをたくさんため込もうと思います〜〜〜

来月も毎日投稿!!

6月の目標

  1. 30記事
  2. 5000PV
  3. ¥5,000

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow