激レア!スターバックス顧客満足度アンケートに当選

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。スタバだいすき管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

スターバックスに月15回通うぼくでもはじめての出来事を本日のスターバックスで体験しました!!

事件は次の瞬間に起こったのです。

スポンサーリンク

スタバレシート長すぎる事件簿

いつものようにスタバにいき

no-img2
sakuraba

アイスコーヒートールサイズ一つください。
会計はアプリで〜〜〜

と、いつも通り会計を済ませました。

ちなみにアプリについてはこちらの記事で紹介しています。

かわいい店員さんにコーヒーを用意してもらい、アプリでバーコードを読み取ったそのとき事件が起こりました!!!!!

うぃーーーーーーーーーーーーん。。

んんん???

ぼくはすぐに異変に気づきました。笑

レシート長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

担当していた店員さんもはじめての経験だったらしく、困り果てた顔でした。笑

no-img2
スタバの店員

なんか長いレシートが出てきました///

よーくみて見ると、「店舗満足に関するアンケート」とのこと。

そのレシートがこちら!!

とーーーっても長いレシートです。ヤマダ電機のレシートかと思いましたよ。笑

アンケートは下の方にありました!!

アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?お好きなトールサイズのドリンク一杯無料!!

これはやべーーー神様!!

これはリザーブでも使えるのかな!?

とにかくスタバありがとう。。

アンケートの内容

実際に答えたアンケートについて簡単に紹介します。

LINKアンケートページ

アンケートページにログインすると、まずはじめに日本語か英語の言語選択をします。

日本語をチェック!!

そうするとスターバックスご利用経験調査というページにいきます。

ここでレシートに記載されている「カスタマー番号」を入力するとアンケートが始まりました。

アンケート内容は、

年齢、性別は聞かれたかな? 持ち帰るかイートインか、フードは注文したか

次にスターバックスをご利用されるのはいつになると思われますか。
スタッフがフレンドリーだったか
店内が清潔に保たれていたか
それほど待たずに注文でき、受け取ることができたか
お支払いになった価格に見合う価値が提供されたか
ドリンクが美味しかったか
スタッフのサービスが期待以上だったか
注文どおりの商品が提供されたか

今回のご来店で、このほかに何かお気づきの点はございましたか?

などなど簡単な質問に答えました。

アンケートが終わると「引換番号」がもらえました。

まとめ

帰宅後スタバアンケートについて調べてみるとこのレシートの当選確率は「50分の1とも1500分の1とも言われている」とのこと。

ぼくもかなりの頻度で利用しているスタバだけにこの確率は間違っていないのではないかと思います。

豆乳抹茶の試飲もできたしとってもラッキーだった日でした。

さっそくリザーブにいってこよ〜と!!

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow