【速報】価格高騰スタバキーホルダー22,500個追加販売決定!!

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。スタバだいだいだいすき管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

2017年6月24日(土)早朝に都内9店舗で販売を予定していた「STARBUCKS TOUCH The Drip」は前夜多くのお客さんの来店により急遽当日販売を取りやめになってしまいました。

ちょうど一週間前のニュースですね。そのときのニュースがこちら。

【速報】スターバックスキーホルダー「TOUCH The Drip」販売中止か
こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。 追記 最新...

参考【速報】スターバックスキーホルダー「TOUCH The Drip」販売中止か

その後、スターバックスからの謝罪と再販売の方針について、1週間後をめどに発表するとホームページを通じて公開されていました。

そしてちょうど一週間後の本日、スターバックスより再販決定のお知らせが届きました。

スポンサーリンク

再販売について

本件により、多くのお客様からお寄せいただいていた信頼を裏切ることとなったことを弊社としても極めて重大な事態であると受け止め、より多くのお客様に本商品をお届けする方向で検討を進めてまいりました。
再販売にあたり、関係各社と協議を重ね、最大で20,000個の増産が可能であるという見込みが立ちました。そこで、店舗での販売を予定していた2,500個に増産分の20,000個を加えた合計22,500個を、弊社オンラインストアにおいて抽選販売をすることを決定いたしました。
本商品は、非接触決済が可能なチップを、国内屈指の職人の手によってひとつひとつレザーで包み込み、手作業で丁寧に仕上げております。そのため、生産が可能な数量には限りがあり、今後一年以内にお客さまにお届けできる最大の数量が20,000個となっております。この数量は、本商品のご購入をご希望の全てのお客様にお届けするには必ずしも十分ではないとは存じますが、本商品の品質を維持しながら増産可能な最大限の数量であることについて、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、増産分の20,000個については生産に時間を要します事から、当初販売予定であった2,500個をお届けするタイミングとは異なり、本年12月と来年3 月および6月の3回に分けてお届けすることを予定しております。
また、弊社では、より多くのお客様のご期待に沿えるよう、今後も本商品と同様の新しい決済体験をしていただける商品を継続的に開発し、販売してまいります。

※スタバ公式発表より抜粋

とのこと。

再販売はオンラインストアでの抽選販売

先日販売中止になった2,500個と、今後1年間で2万個を増産することが決定!!

また、再販売は店舗での販売ではなくオンラインでの抽選販売に切り替わったそうです。

ですので、都内近郊に住んでいない場合でもスタバキーホルダーを購入できるチャンスがあるということになります。

販売申込ページ
※ページの公開は7月10日

オンラインストアでの抽選販売方法

以下はオンライン抽選申込に関してのスケージュールです。とっても重要なお知らせなので抽選申込に乗り遅れないようにしましょう。

  • 7/10(月) 10:30より弊社オンラインストアにて抽選申し込み受付開始
  • 7/17(月) 23:59申し込み受付終了
  • 7/24(月)~ 当選者の方にメールにて、下記いずれの発送分に当選したのかを順次お知らせ

既にスタバキーホルダーをオンライン販売でご購入実績がある場合、今回申し込みをおこなっても抽選の対象から外れてしまうそうです。一人でも多くの方に届けたいというねらいでしょう。

商品発送スケジュール

4回に分けて発送とのこと。

①2017年7月下旬予定 2,500
②2017年12月予定 5,000
③2018年 3月予定 7,500
④2018年 6月予定 7,500

当選した場合、遅い方で一年後。待ち遠しいですね。

まとめ

今回は何事もなくおわってくれることでしょう。

けど、全国でのオンライン販売で22,500個だけだとかなりの倍率になりそうだな〜

家族総出で今回は申し込みしよう。笑


これがやりたいんです!!

この記事を書いた人。
1992年生まれ。フリーなエンジニア。書きたいことを気ままに書いてます!
好きなことは夏の神宮でビール片手に野球観戦、Appleオタ
趣味は、ゴールデン街散策・Web・IT・ものつくりの開発・勉強などなど

スポンサーリンク

Share

Follow