一杯1000円!国内最高峰のスタバミッドタウン店に行ってきました

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。スタバ大好き、管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

2017年5月19日にリニューアルオープンしたスターバックスミッドタウン店に行ってきました!! 先日お邪魔した際は、移転途中だったためか移転先、移転前の場所は工事中でスタバなくなっちゃったんだ〜…。と思ってましたが、先日テレビでミッドタウンスタバ店がリニューアルオープンしたという情報を見てさっそくいってきました。

なんとスターバックスミッドタウン店には限定の商品が多数あり、「限定」大好き日本人にとってたまらない場所になっております!

スポンサーリンク

“最高峰のコーヒー体験”ができるスタバ

スターバックスミッドタウン店のエントランスの様子。

スターバックスミッドタウン店は1階と2階にわかれており、1階は通常のスターバックス、2階はリザーブと呼ばれる普通のスタバとはちがった体験ができる、スタバの上位互換専用のスペースになっていて、リザーブの商品はテイクアウトをすることはできず、「空間」「商品」「サービス」どれも一級品のサービスの体験とともにコーヒーを楽しむことが必須となっていた。

通常のスタバの利用の場合は、1階のスペースと2階の一部限られたスペースのみ利用できる。

2階に上がるとブラックエプロンを身につけたスタバの厳しい試験を乗り越えたリザーブスタッフの方が笑顔で出迎えてくれた。

メニューはこんな感じ。

ミッドタウン限定商品である、「エスプレッソ トニック Espresso Tonic」、「アイス フォーム マキアート Iced Foam Macchiato」、「コーヒー スティープ ビール Coffee Steeped Beer」がこんな感じ!

そして最高のコーヒー体験をうむマシンの紹介。

たーくさんの限定マシンが置かれており、スタバのこだわりが伝わる場所だった。

注文をしてみた

雰囲気を楽しんだあとは早速注文だ。お客さんもたくさんいたので、順番に案内しているようだった。

ぼくの順番がきてブラックエプロンをまとったバリスタの方が笑顔で案内してくれた。ものすごい丁寧でそこまでしなくて大丈夫です!!と思ってしまうほど丁寧な案内でとっても嬉しい気分になれた。

今回ぼくは、旨みが凝縮されたエスプレッソとコールドフォームミルクが作り出す、スーパークリーミーで繊細な味わいの「アイス フォーム マキアート Iced Foam Macchiato」を注文。

さらに限定のスイーツもたくさんあったので今回選んだコーヒーに合うタルトを案内してもらった。

全部おいしそうに見えてしまってタルト全て注文したかったが今回は、ストロベリーホワイトチョコレートにしてみた。

他にも「カマンベール & ベリーズ」、「カシス & ドライオレンジ」、「クリームチーズ & オレンジ」が用意されていた。

まずはじめに、注文したタルトが運ばれてきた。おいしそ〜〜〜

待つこと数分、注文したアイス フォーム マキアート専用のマシンが空き、ぼくの順番になったということでコーヒーを作る過程を見せてくれるとのことだったのでマシンの前に移動しブラックエプロンを身につけたバリスタの前でコーヒーがつくられる過程を楽しんだ。

さらにマシンの前には今回飲むアイス フォーム マキアートの豆が置かれており、香りを楽しむことができた。

今回頼んだアイス フォーム マキアートは3層にわかれていて、なにがおこったのか理解ができないままコーヒーが完成した。笑

ミルクだけのシーン。笑

しっかりと過程を楽しむには注視しておく必要がありそうだ!

最後にコーヒーを注いで完成!!

うまそ〜〜〜

さて、グラスをもって座席に移動!!

タルトといっしょにパシャり。

最終的に3層にわかれたアイス フォーム マキアートをどうやってつくったのか不思議でたまらなかった。

アイス フォーム マキアートはストローではなくそのまま飲むことをおすすめしているそうで、いざ飲んでみると、、、

言葉にできないなんとも不思議な体験!

口当たりがとってもやわらかくすっと軽やかに飲むことができる。そしてストロベリーホワイトチョコレートとの相性も抜群!!

最高の時間を過ごせました。

最後に

最後に今回注文したコーヒーとタルトについてのメッセージがついたメッセージカードをもらって店内を後にしました。

ちなみにメニューを見てもらうとわかると思うが、商品は毎回使う豆の種類によって値段が変わるらしく日によって値段がかわるという点も楽しむことができる。

次回は、「コーヒー スティープ ビール Coffee Steeped Beer」を楽しみたいな!!

大好きスタバ。ではでは〜

この記事を書いた人。
1992年生まれ。フリーなエンジニア。書きたいことを気ままに書いてます!
好きなことは夏の神宮でビール片手に野球観戦、Appleオタ
趣味は、ゴールデン街散策・Web・IT・ものつくりの開発・勉強などなど

スポンサーリンク

Share

Follow