超便利!まだスターバックスのアプリを使ってないの??

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。多いときは月15回もいくほどスタバ大好き管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

そんなsakurabaがおすすめする、スターバックスが提供アプリがちょ〜〜〜便利、便利便利便利!!!

なのでぜひ今回紹介させてください!!

スポンサーリンク

スターバックスコーヒーのアプリ

特におすすめ機能である2つの機能をピックアップして今回は紹介します!!

1、アプリde支払い

そうなんです!!

ぼく個人的に気に入っているスタバアプリ最大のメリットはアプリで支払いができることです!!

スターバックスカードをアプリに置き換えるイメージです!

レジに並んでいるときに会計をしている方の姿を見ているとまだまだ利用者は少ないような印象です。(そもそも日本は現金主義すぎ。)

例えばこんな感じに使えます。

アプリのトップ画面

アプリでは新商品のお知らせや、残高、特別に配られるチケットなど確認することができます。そのほかスタバならではの機能が盛りだくさんです。

実際に支払いをするときは、店員さんにアプリで支払いでお願いします〜と伝え、

残高ボタンかカードボタンを押すと次の画面に移動します。

支払いボタンを押すと、バーコード画面に移動します。

あとはこのバーコードを読み取ってもらい支払いが完了します。

あっという間に会計がおわってしまいます〜〜

便利!!

2、オートチャージ機能

次におすすめな点が、オートチャージ機能です。

例えば、suicaやPASMOなども搭載しているオートチャージ機能ですが、「残高が2000円以下になったら3000円チャージする」みたいな感じで設定することができます。

そしてなんとたまーに、スタバの特別イベントが行われていて、5000円チャージすると「おすきなドリンク1杯無料」といったチケットが配られるときがあります。

今回は、「Find Your Favorite Ticket」というイベントがおこなれていて、チケットをもらうことができました。

このチケットを持って、スターバックスミッドタウン店に行ってきました。

そのときの記事がこちら!

5000円チャージして約1000円分の無料券がもらえるって、、、

スタバはバブルなのかな!?笑

いままで使った特別なチケットがこちら!

まとめ

スタバによく行かれる方はぜひ、ぜひぜひぜひ、スタバのアプリを活用してほしいです!!

そして便利なオートチャージ機能などを駆使してスタバマスターになりましょう。

ぼくはいつもアイスコーヒートールサイズ一本ですが、、、笑

この記事を書いた人。
1992年生まれ。フリーなエンジニア。書きたいことを気ままに書いてます!
好きなことは夏の神宮でビール片手に野球観戦、Appleオタ
趣味は、ゴールデン街散策・Web・IT・ものつくりの開発・勉強などなど

スポンサーリンク

Share

Follow