【2018年2月時点】毎月払いのサービスをまとめてみた

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

2018年2月時点でサブスクリプション(定期購買)で利用しているサービスをまとめてみました。

携帯の料金のように毎月引き落とされる系のやつはすっかり忘れていると、年間を通してかなりの金額を支払っているということもあり得ますからね。

スポンサーリンク

2018年2月時点 サブスクリプション

mineo 携帯代

スマホは2代持ちでiPhone6とiPadを使っています。

iPhone6:¥1,630

iPad:¥972

合計¥2,602。安い!

携帯の通信費に毎月¥8,000以上も払っている人はアホだと思っています。ほんとに。

Wimax モバイルWiFi

いまもそうですがカフェなどで作業するときに役立ちます。

月々¥4,732。

通信量ほぼ無制限だからいいけどもう少し安くなってくれたらあ〜

エックスサーバー

ブログ運用のためのサーバーです。

¥1,080。

毎月諭吉さんを生産してくれているため安い経費です。

google Gsuite

¥600。

独自ドメインのメールアドレス、Googleカレンダー、Drive、フォトなど有効活用させてもらっています。

無料でもいいけど広告がうざいから有料会員です。やすい!!

dマガジン

雑誌が好きなだけ読むことができて、¥432。

コンテンツの価値が…。

マネーフォワード

家計簿を自動でつけてくれるので助かります。

¥500!!

auひかり

自宅のwi-fiです。

モバイルWi-Fiと2個はやむなしです。

¥4700くらい。

Netflix

¥1,026。

素敵。映画が好きなぼくにはたまりません。

amazon music

Amazon echoと使うために契約。

そこまでこだわりがないので適当に聞くぶんには最高です。

¥780。

奨学金

早く返済したい。

20kくらい。

まとめ

mineo¥2,602
Wimax モバイルWiFi¥4,732
エックスサーバー¥1,080
Gsuite¥600
dマガジン¥432
マネーフォワード¥500
auひかり¥4,700
Netflix¥1,026
amazon music¥780
奨学金20k
合計約¥37,000

使っているサービスを見ると年齢とか予測がつきそうですね。

来年はどうなっているかな〜。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow