ユーザー激増中のSNS「Mastodon(マストドン)」の第一印象

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

昨日、今日とFacebookのタイムラインに常に存在するうわさのMastodon(マストドン)に早速、登録してみました!!

スポンサーリンク

Mastodonを使って数分で感じた率直な第一印象

高速ツイッターじゃん!!

タイムライン早すぎてみれねぇ〜ぞ、おい!!ww

具体的にどんなことが起こっているのかわからないと思うので、そんな方のためにgif動画を作りましたのでご覧ください。

mastodon

Mastodon(マストドン)のタイムライン

あれ〜〜〜〜〜〜と、投稿した「トゥート!」が、どこか遠い過去に行ってしまいました。笑

ちなみに、しょうもない投稿でもみなさん「お気に入り」をたくさんしてくれます。

トゥース
引用:https://twitter.com/bambi_012/status/513703478095405056

ユーザーインターフェースはツイッターにものすごく似ているので投稿するための「トゥート!」は、とても簡単にトゥート!できましたが、SNSのコミュニケーション性などはどうなっているのやら…。

まだ、触り初めて数分しか経っていないのでもう少し研究してみようと思います!!

アプリもあるよ

ちなみにアプリもあるらしく、iOSなら「Amaroq for Mastodon」というアプリ、Androidでは、「Tusky」というアプリが人気という情報があります!!

早速使ってみよう思います!!

みなさんもぜひアーリーアダプター?、として使ってみてください!!

Mastodonの動向がとっても気になる1日でした。

PS

マストドン (Mastodon) は、アメリカ合衆国のヘヴィメタルバンド。
LINKマストドン (バンド) – Wikipedia

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow