【箱根】宮ノ下駅徒歩1分 足湯に入れる NARAYA CAFE に行ってきた

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

先日箱根へ旅行に行った際に寄った NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)がとっても素敵だったの紹介したいと思います。

NARAYA CAFEは、築50年を超える建物を改装して作られた建物で、足湯が併設されています。

箱根湯本駅からもアクセスよくいけるので、思い出づくりにふらっと寄ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

NARAYA CAFE – ナラヤカフェ

箱根登山鉄道宮ノ下駅を降りて坂を少しくだると、足湯が目に入ります。その足湯を中心にカフェ、ギャラリー、ショップがあります。これらはいずれも築50年を超える古い建物を改装して作りました。ここ宮ノ下は古くから世界各国の旅人が訪れてきた歴史あるリゾート。その地に300年続いた奈良屋旅館の名を引き継いで、旅人たちの新たな交流拠点を作ろうと、2007年9月、NARAYA CAFEはオープンしました。

参考NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)

アクセス どうやっていくの?

NARAYA CAFEは宮ノ下駅にあります。

宮ノ下駅までは箱根湯本駅発の箱根登山鉄道に乗車して20分ほどの場所にあります。

バスでもいくことができますが、駅徒歩1分のため電車がおすすめです。

バスの場合この坂道を登る必要があります。笑

私はバスできてとっても後悔しました、、、。

店内の様子

*レジ

*レジ前の階段

*トイレの看板

*1階エリア

*1階エリア ロフト

足湯

足湯パート1

足湯パート2

足湯エリアは混在の場合、空き次第順番に案内してくれます。

おわりに

足湯につかってさらにこんなとっても素敵な景色も楽しめるNARAYA CAFE。

ふだんの騒がしい都会での生活から離れてのんびりとした時間を過ごすことができました。

とっても素敵な雰囲気を味わえるのでぜひ箱根に遊びに行った際はいってみてください。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow