simフリー対応!?WimaxルーターW04を契約しました

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

きょうの記事は、Speed Wi-Fi NEXT W04をヤマダ電機で契約してきたよ!!ってはなし。

ちなみに個人的にWimaxの契約はヤマダ電機がおすすめです!!その秘密は最後に!

カフェでファミレス、電車どこでもワークをしたいわたしにとってモバイルルーターは必須アイテムです。

さらにアニメに映画、Youtubeをいつでもどこでも速度を気にせず楽しむことができるのもモバイルルーターをもつ最大のメリットですね。

WimaxW04の紹介をしているすばらしいサイトを参考に同機のスペック要約すると、

結論から言ってしまえば、W04はWiMAX2+史上最強のスペックでルーターであり、この春、買い替えの時期を迎えている方にとって、最も有力な候補です。

これまでは、au 4G LTEが使えるSpeed Wi-Fi NEXT W03(以下、W03)と、下り最大440Mbps対応のSpeed Wi-Fi NEXT WX03(以下、WX03)が人気でした。今回のW04は、W03の後継機種に相当します。

参考はじめてのWimax

とのこと!!

とってもいい機種みたいでよかったです。笑

スポンサーリンク

Wimax w04の紹介

お楽しみのオープン前

wimax w04 の箱

カラーバリエーションは白と緑の2色展開!

今回は、「みどり」を選びました。

こんにちは、W04

wimax w04 オープン!!

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔のガラケーみたい。笑

仲間も連れてきたよ

wimax w04 同梱品

お友達もたくさん!!

今回から、充電はUSB Type-Cになったみたいです。

simフリー対応なのか!?

さきほどの素晴らしいサイトでもW04はsimフリー対応との情報がありました。

製造元であるHuaweiさんの仕様なのでしょう。これで海外に行った際はプリペイド式のsimを借りてインターネットを安心して利用ができますね!!嬉しい限りです。

LINKWiMAX 2+ルーター「W03」をUQ mobileのSIMで使ってみる

LINKW03にmineoのAPN設定をしてみました

ちなみにsimフリーで利用するにはAPN設定が必要です。

あとでやるために、まとめページのリンクを貼っておきました。

今度わたしも挑戦してみようと思います。実践後はすぐ記事出します。



ヤマダ電機をおすすめする理由

1、直接相談できる!! & 機種代は無料!!

2、速度制限が3日で10GB(業界最高?)

3、謎のサービスがある。ww

3番はオフレコ感はんぱないですが、店員さんには正規契約なので問題ありませんと言われています。

昨年の11月にW03の契約をして、今年の3月にW04に乗り換えました。

どういうことかと言いますと、

2016年11月~2017年3月 >> W03

2017年4月~ >> W04

こんな感じです。

たまたまW03の調子が悪くなり、どうにかしてくれ!! と、相談しにいったところそうしましたら乗り換えしませんか?

という提案を受けました。

違約金が約2万円かかるのですがキャッシュバックで相殺してくれました。

さらにヤマダ電機の場合契約最初の3ヶ月は3,696円なんですよね。

約3ヶ月周期でかつ新機種が出たタイミングでふらふら〜と顔を出すといいことがありそうです。笑

あ、次機種もたのしみですね。

【WiMAX2+】申込!

Wimax端末の追加設定についてはこちらの記事がおすすめ!!

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow