ウェルスナビ専用アプリの使い方 完全マニュアル(iPhone,android)

Share


参考「WealthNavi」スマートフォンアプリのiOS版を提供開始

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

申し込み件数2万件を突破!! ワールドビジネスサテライトなどのメディアに多数紹介されているロボアドバイザーによる資産運用を行ってくれるウェルスナビ専用のアプリ「WealthNavi(ウェルスナビ)アプリでおまかせ自動資産運用」取り扱い説明書です。

LINK itunesストア:WealthNavi(ウェルスナビ)アプリでおまかせ自動資産運用on the App Store

アンドロイドアプリは現在開発中とのことです。ではではさっそく使い方を解説します!!

スポンサーリンク

ウェルスナビアプリ

ウェルスナビのアプリの第一印象はいたってシンプルなUIで描かれていると感じました。既存のユーザーならわかると思いますが、ブラウザでみていたデータや運用の実績をそのままアプリに持ってきたという印象です。とにかくわかりやすい!!

はじめに

まずはじめにアプリへログインすると、5ページほどの紹介があります。こちらはよくあるアプリと同じでこれからウェルスナビを始めようとしている人、はじめてアプリをインストールした人用の説明書だと思ってください。

こちらのページを最後まで見る、もしくはskipをすると、次の画面に遷移します。

これからウェルスナビをはじめようとしている方は、「診断スタート」

無料診断について詳しくはこちらの記事で書いてあるのでご覧ください。最初の6つの質問に答え、新規会員登録画面へと遷移します。

LINK「ウェルスナビ」無料診断、口座開設申し込みとポートフォリオについて

すでに会員の方は、「Login」を選択します。

ウェルスナビアプリのログイン画面

会員登録がおわったら登録した「ログインID(メールアドレス)」「パスワード」を入力し、ログインします。

正しくログインができるとこちらのトップ画面にいきます。

HOMEポートフォリオ入金積立MOREのタブが用意されており、それぞれのページで運用実績やデータを確認・編集することができます。

今後はウェブブラウザにアクセスすることなくアプリで資産運用実績を確認することができるようになりました!!

ポートフォリオの画面

ポートフォリオタブでは簡単に円とドルのポートフォリオを確認することができます。

ありがたや〜!!

入金タブでは、これまでの直近5件の入金履歴であったり3万円からのクイック入金、ウェルスナビの口座へ直接振り込む為の「直接入金する場合の振込先」などの情報が掲載されています。

追記 2017.6.5

積立タブでは、自動積立の設定が簡単に行えるようになっています。

最後に、MOREタブではナビゲーションや取引履歴といったウェルスナビのサービス全体を知る為のリンクになっていました。

まとめ

まだかまだかと待たれていたウェルスナビ専用のアプリもリリースされ、よりわれわれの生活に身近になったウェルスナビ。最近は、お釣りで資産運用のマメタスがリリースされ今後の動向に目が離せないウェルスナビです。

LINKついに!ウェルスナビ、お釣りで資産運用「マメタス」の紹介

今回のアプリリリースによってパソコン・ウェブブラウザのみならずアプリで資産の状況を確認できるようになりウェルスナビの利便性がさらに高まりました。

今後もアプリのバージョンアップがあればこちらの記事も更新していこうと思いますので、みなさん今後もどうぞよろしくお願いします!!

最後までありがとうございました。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow