ついに!ウェルスナビ、お釣りで資産運用「マメタス」の紹介

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

昨年末くらいからずーーーっと楽しみにしていたウェルスナビのお釣りで資産運用が、本日発表されていました〜!!

パチパチ!!

名前は、マメタスというそうです。

アメダスと間違えないようにしないとね。笑

ぼくはマメタスをまちきれなくて、30万急遽用意して先月ウェルスナビはじめちゃった人です。笑

スポンサーリンク

ウェルスナビお釣りで運用「マメタス」

ではではさっそく簡単に紹介していこうと思います!

マメタスは、日々の買い物の「おつり」を積み立て、気軽に資産運用を始めることができるアプリとのこと。

日々のお釣りの運用は、「長期・積立・分散」による世界水準の資産運用サービスを提供するロボアドバイザー「WealthNavi」が行ってくれるそうです。

投資額はちいさくなってしまうけど、本家ウェルスナビのアルゴリズムで投資を行ってくれるわけだ!!

初心者などユース層をガッツし狙ってきてる!!

機能の紹介

  • 毎日のクレジットカードでの買い物の「おつり」が、ロボアドバイザーにより資産運用される
  • 「おつり」の金額は、100円・500円・1000円の端数から選択可能
  • 毎月1回、貯まった「おつり」を銀行口座から自動的に引き落とし資産運用
  • 資産運用は、ロボアドバイザー「WealthNavi」が行う

基本的にマメタスを使うにはクレジットカードの利用が必須ぽいぞ!!

ということは、ウェルスナビがどんどん流行り、マメタスも軌道に乗り始めると日本もキャッシュレスの時代がやってくる!!

no-img2
さつき

みんなでマネーフォワードをつかおう!!

no-img2
めい

マメタスで投資だ〜〜お釣りお釣り!!

no-img2
かほ

まだ家計簿つけてるの? 手書きでww

no-img2
ゆうき

うるさいな!もうっ

みたいな会話が生まれてくるわけだ!!

クレジットカードが大好きなぼくにとって会話のネタになりまくりなわけですな!!

ちなみに、WealthNaviの利用者の9割が投資経験者らしい。笑

残りの1割のぼくが実際にチャレンジできているからみんなもやればできる!!

正式稼働が待ち遠しい〜〜〜

LINK「ウェルスナビ」驚異の実績!15日で1万円も増えた

参考おつりで資産運用アプリ「マメタス」を5月末より提供予定

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow