【レビューと口コミ】コードレス掃除機シャーク!一人暮らしに最適!軽量で強吸引

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

一人暮らしの家に最適な掃除機を2、3ヶ月ほど探していたのですが、ようやく「これだっ!」というものを見つけることができました。

その名は「Shark(シャーク) EVOPOWER 充電式ハンディクリーナー」です!!

掃除機と言えばダイソン!といったイメージが強く、ずっと迷っていました。

本記事ではデザインもシンプルで値段もお手頃、軽量で強吸引のシャークハンディクリーナー(コードレス)を紹介します。

女性にもおすすめです!!

スポンサーリンク

ハンディクリーナーシャークってなにもの?

ハンディクリーナーシャークという言葉はあまり聞きなれないブランドの掃除機だと思います。

発売が開始されたのはこのブログを書いている半年前の2018年9月でかなり最近です。

またシャークはアメリカで生まれたブランドで「ハンディクリーナー シャーク EVOPOWER」は日本のために開発された商品みたいです。

EVOPOWERは「Designed for Japan in Boston:日本のためにボストンでデザイン」の言葉通り、日本の消費者に製品を使っていただきながら改良を重ね、完成をさせた新機軸のハンディクリーナーです。

素晴らしい!!

参考ハンディクリーナーの常識を変える ファッショナブルでもパワフルなEVOPOWERを9月中旬に発売

ダイソンを破り米国掃除機シェアNO.1

シャークニンジャという会社をご存知ですか?実はこの数年でダイソンを抜き去り米国掃除機マーケットにおいて金額ベースでシェアトップを獲得し、さらに家庭内での存在感を高めているブランドです。絶対的な優位性を持っていたはずのダイソンになにがあったのか?シャークニンジャの戦略とは?

参考ダイソンを破り米国掃除機シェアNO.1となったシャークニンジャの戦略

価格、吸引力、デザイン、機能性、耐久性に優れている点が「米国掃除機シェアNO.1」という結果につながったようです。

いい評判です!!

ハンディクリーナーシャークの7つの特徴

ハンディクリーナーシャークには7つの特徴があります。

  1. さっと使える、スリムで持ちやすいフォーム
  2. 目に見える場所に置いておきたくなるインテリアに合うファッショナブルなデザイン
  3. コードレススティッククリーナーと同等のパワフルなモーターを小型ペットボトルほどの重さのボディに搭載
  4. 交換可能な内蔵リチウムイオンバッテリーが2個付属するので、充電切れの心配がない(W30)
  5. 本体を置くだけで充電できるドックが付属、W30にはWバッテリーの充電に対応するドックが付属
  6. ゴミに触れることなく簡単に捨てられるワンタッチゴミ捨て機能
  7. 簡単に取り外せて、水洗いが容易なダストカップとフィルター

実際に使ってみた感想!!

デザインはとっても素晴らしくインテリアとしてもお部屋に馴染むので、部屋の片隅に置いても違和感を感じません。

また、軽量で吸引力も強いため、気が付いた時にさっと手軽に掃除ができます!!

ありがたや〜〜

w20とw30シリーズの違い

ハンディクリーナーシャークには「w20」と「w30」の2つの種類があります。

大きな違いは「w30」にはバッテリーが2つ付属しているため、連続して掃除機をかける場合は「w20」よりも長い時間掃除ができます。

バッテリー1つで約12分使うことができます。(公式サイト参照)

一人暮らしのサイズの家であればバッテリー1つあれば十分に掃除が仕切れる時間だと思います。

わたしは「w20」をチョイスしました。

楽天で購入し、値段は「¥14,904」でした。

ダイソンと比べるととってもお手頃です!

また、充電時間は約2.5時間と短時間です。

詳細なスペックの違いについては以下のリンクを参考にしてください。

参考ハンディクリーナーシャークのスペック

サイズ感をペットボトルで比較

サイズはコンパクトです。

ペットボトル2つ分より少し小さいくらいのサイズ感です。

スタンドにおいてもインテリアにしっかりと馴染んでくれます。

付属品

掃除機本体にノズルが3種類ついています。

写真には撮り忘れてしまいましたがスタンドもしっかりとありますよ!

おわりに

購入して大正解な掃除機でした!!

自宅の掃除だけでなく車内の掃除などシャークの利用用途の幅はかなり大きなものだと思います。

一人暮らしの女性やダイソンはちょっと高すぎて手が出せないけど安すぎる掃除機もいやだ!という方は「Shark(シャーク) EVOPOWER 充電式ハンディクリーナー」を検討してみてください!!

*w20
*w30

w30シリーズはカラーが何種類か用意されていました!

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow