アマゾンプライム全てを詰め込んだ「Fire TV Stick」が最高!

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

Kindleについでアマゾン史上トップ2に入り込んでくる良商品でしのたので、実際に使っていいと感じた点をランキング形式で紹介します。

購入で迷っている方の参考になれば幸いです。あ、迷っているならポチっ!!ってしまいましょう。

*Fire TV Stickはプライム会員がメインの対象商品です。

スポンサーリンク

Fire TV Stickがやばい

5位 気軽に動画がみれる

このように動画を気軽に視聴することができます。

ぼくはFire TV Stickは動画コンテンツに特化したStick型のスマホととらえています。

Fire TV Stickには動画コンテンツに特化したアプリをインストールすることができるため、たとえばAbemaTVをインストールしてしまえばテレビで楽しむことができます。

MTV HITSやSPACE SHOWER MUSIC CASTといった、普通ならケーブルテレビなど有料放送に入らないと視聴できないコンテンツを無料で見ることができる点もGoodです。

4位 セットアップが簡単

購入したFire TV Stickにはすでに自分のAmazonアカウントと紐づけされているので、テレビに挿してコンセントに挿してwi-fiを接続すればすぐに使うことができます。

しかも設定は3つのステップでとっても簡単!!

3位 出先で使える

たとえば、旅行や出張などで出かける予定があるときにFire TV Stickを一緒に持っていけばホテルのテレビに接続するだけで動画コンテンツを楽しむことができてしまうのです。

わざわざレンタルする必要もなくなり動画をみるための心理的ハードルがとっても下がっていることがわかります。

いつでもどこでも映画を楽しめてしまうのです!!

2位 動画配信サービスが豊富

GYAO!、AbemaTV、Hulu、NETFLIX、DAZN、U-NEXT、dアニメストアなどの動画配信サービスのアプリをインストールすることができるため、これらの会員であればFire TV Stickでそのまま使えます。

スマホの小さい画面でなくてもAbemaTVやNetflixが楽しめてしまうのでとっても便利です。

1位 値段が良心的

これだけの機能を兼ね備えているのにも関わらずFire TV Stickは、¥4,980と、とっても良心的。

アマゾンプライム会員であればプライムミュージックやプライムフォトなどアマゾンならではのサービスも利用することができます!!

まとめ

いかがでしたか。

購入後、「Fire TV Stick」になんでもっと早く出会っていなかったのか、と後悔したほどです。

Fire TV Stickは、映画やドラマ、スポーツなど動画コンテンツを見るのが好きな方にはたまらないガジェットの1つです。ぜひ、この機会に導入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人。
1992年生まれ。フリーなエンジニア。書きたいことを気ままに書いてます!
好きなことは夏の神宮でビール片手に野球観戦、Appleオタ
趣味は、ゴールデン街散策・Web・IT・ものつくりの開発・勉強などなど

スポンサーリンク

Share

Follow