ランニングは外見から!必ず買って欲しいおすすめアイテムを紹介

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

先日マラソン大会に出て走るの楽しいな!!っと感じ、月に20キロ走ることを目標にランニングをがんばりはじめました!!

5月は170メートル足らず…

最近はそもそも年に数回走るか走らないか程度でしたが、この先何十年も働いて、遊んで、、、人生楽しめなくなってしまったら嫌だ!!!!!!!

死ぬまで自分の足で歩き続けたい!! そしたらいまのままでいいのか…。?

「このままではまずい」

と、心にいい聞かせてランニングを始めました!!笑

いざ走ってみると意外と走るのって気持ちよくて、ランニング後のナチュラルヘルシースタンダードを飲むのが毎回の楽しみです。

あ、ナチュラルヘルシースタンダードについてはこちらから→→→

LINK【大人気!】ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージーがバリうまだった

たーだーし、ジャージに着替えるまでが腰が重いけど着替えてしまえばこっちのもの!

軽くアップをしてさささ〜〜〜っと走りにいけてしまいます!!

が、ただ走るだけでも面白くなくて、走るからには走った距離とか消費カロリーとかいろいろ記録したいな!!っと思い、アプリを調べてみるとランニング専用のアプリがわんさか出てくるわ出てくるわで、、、迷ってしまいました。笑

そこでいろいろ使ってみた結果、一つのアプリに落ち着きましたのでそのアプリの紹介とアプリを使うからにはスマホが必要なのでその他買ったアイテムを紹介しようと思います!!

スポンサーリンク

アプリとランニンググッズ

ランニング用アプリのRuntastic(ランタスティック)

ぼくがランニング時に使っているアプリは、「Runtastic(ランタスティック)」というアプリです。ファンタスティックww

iOSとAndroid両方あります! イメージはこんな感じです!

こんな感じに、走ったルート、走った距離、時間、消費カロリーを記録してくれます。有料版もありますが個人的には無料版で十分かな!って感じです。

LINK公式サイト

LINKitunesストア

個人的に記録を残せる!っていうのが頑張った証になってこれからも頑張ろう!って気持ちになれます。

ランニング中はスマホをポケットにしまったまま走るでもいいのですが、落とすリスクであったり意外と邪魔なので腰に巻くタイプの簡易的なカバンを買いました!!

それがこちら!!

FREETOO ランニング&サイクリング用 ベルト

このポーチはポケットが二つあり、スマホもiPhone7 plusからXperia、Galaxyまで入るサイズになっています!!

ぼくはいつもこれにiPhone6とキーケースを入れてゴーランニングしています!

値段も¥1,000ほどなので「ポチっ」ってしまっていいと思います!! 人気のポーチでamazonのベストセラー1位を獲得しています。

もっとランニングを楽しむには音楽やラジオでテンションをあげたいです!!そこで必要なのが、イヤホンです。

まぁ有線もいいですがかっこよくしたかったので無線のBluetoothで繋がるイヤホンを買ってスマートに決めてみました!!笑

Bluetooth イヤホン SoundPEATS(サウンドピーツ)

レビュー数がすごくて2017年5月31日現在

3000件OVER!!!

しかもこれもamazonベストセラー1位を獲得していました!!笑

大人気商品です!!

こんな感じで、アプリに記録を残してポーチにスマホを入れて、あと小銭を入れておけば外見は完璧です。笑

あとはかっこいいかわいいジャージを揃えてランニングにいきましょう!!

まとめ

ダイエットにも健康にも体力づくりにもなににでもいい効果を発揮してくれるランニングです!!

走りながら音楽を楽しんだり、考えごとをしたり、たまには自分を追い込んだり!!

簡単に始めれるからこそランニングはいいな!!と思います。だって一人でできますからね。

次の大きな目標はフルマラソンを走りきるにしてみようかな。

ぜひみなさんもいっしょにランニングを楽しみましょう!!

あ、久しぶりの運動の人は無理をしないでね!!

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow