20代前半普通の会社員がJCBゴールドカード申請に突撃してみた結果

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

本記事は、日本で唯一の国際カードブランド「JCBゴールドカード」に20代前半のぼくが申請をしてみた結果をお伝えします。

JCBゴールドJCB EXTAGEカードJCB一般カードなどなどどれにしようかな、っと迷っている方の参考になったら幸いです。

スポンサーリンク

JCBゴールドカード審査基準

JCBゴールドの審査基準は、学生を除く20歳以上の方で、本人に安定した収入がある方となっていますが、実際には年齢が30歳以上、年収500万円以上が審査の基準になっている印象があります。

JCB ORIGINAL SERIESには、29歳以下の方限定のJCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)がありますので、仮に20代前半の方がJCBゴールドに申し込みをしても、審査に落ちてしまうことがあるのです。

また、JCBカードの利用実績がない状態で、いきなりJCBゴールドに申し込みをする場合には、年収が500万円以上で役職者であることが理想です。逆に、年収300万円~年収400万円前後では、申し込み後の審査が異常に厳しくなるケースもありますので、JCBゴールドの審査に落ちる可能性が非常に高くなります。

参考JCBゴールドの審査は厳しい?審査基準・審査期間・審査日数

ほうほう。

この情報だけを頼りにすると、

no-img2
sakuraba

おれ厳しいんじゃね!?

という印象を持ちました。

なんせ、年収は大卒の平均くらいだし、20代前半ということもありそしたらJCB GOLD EXTAGE(JCBゴールドエクステージ)を使ってください!!

ってなるよな…。

ただぼくはすでにJCBゴールドエクステージを約7ヶ月ほど(JCBエクステージを合わせると2年近く)使っており、年間の利用実績はすでに100万円を超えていました。

【JCB GOLD EXTAGE】20代前半で限度額引き上げ最大の申請結果!!
こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。 メイン...

ショッピング枠も十分の100万円です!!

JCBゴールドデスクにお問い合わせ

ということもあり、さっそくJCBゴールドデスクにお問い合わせをすることに!!

no-img2
sakuraba

もしもし、すみません。JCBゴールドカードにアップグレードしたいのですが。

no-img2
サポート

sakurabaさまですね。現在はJCBのどちらのカードをお使いでしょうか?

no-img2
sakuraba

JCBゴールドエクステージです。

no-img2
サポート

お客様大変申し訳ありません。JCBゴールドエクステージをご利用の場合、更新でのアップグレードになってしまいます。

no-img2
sakuraba

…。(がーん。)
え、他に方法はありませんか?(早くプレミア手に入れたいのだ。)

no-img2
サポート

そうしますと、一度JCBゴールドエクステージを解約していただき、WebページよりJCBゴールドカードの申請をお願いします。

JCBゴールドエクステージを使っている場合、5年後の更新のタイミングがくるまでカードのアップグレードができないなんて知らなかったよ〜〜〜〜〜…。

申請すればできるものだと思っていた…。

ということで、わりとリスクを背負う形でJCBゴールドエクステージを解約することに。

ここは申請してだめだったら他のカード使うと割り切りました。年間100万円ほど利用していたし変な確信を持って解約をしました。

とにかくJCBゴールドプレミアを早く手に入れたいんじゃ!!

リンク

溜まっていたポイントを使い切って、再度解約する旨を電話で伝えました。

ちなみに入会判定は機械を通して行なっているみたいです。

JCBゴールドカードの申請結果

Webページからぽちぽちっと申請を行いました。

申し込みをしたのが

14:21

「カードオンライン入会判定結果のお知らせ」

というメールが!!!

15:11

sakurabaさま

このたびは「【OS】JCBゴールド」にお申し込みくださり、誠にありがとうございました。
ただいま、カード発送の準備をしておりますので、
カードのお届けまでいましばらくお時間をくださいますようお願い申しあげます。

きたーーーーーーーーーーーーーーーーー

判定時間も短くあっという間の審査通過のお知らせ!!

嬉しい!!早くもJCBゴールドカードゲット!!

届いた書類は…?

わりとセキュリティー能力高めのパッケージとともに届きました!!

中身はこんな感じ!!

そして、JCBゴールドとJCBゴールドエクステージでぱしゃり!!

Web申し込み限定のデザインにしました。かっこいい〜〜

これで2年後にはJCBゴールドプレミアが手に入る!!はず。

そしてそしてその先に待ち受ける『THE CLASS』を手にする権利まで得てしまったよ。

まとめ

ようやくJCBゴールドカードを手にすることができました。

JCBゴールドエクステージからJCBゴールドにアップグレードできないという意表を突かれましたが、きちんと支払いを行い遅延などしていなければJCBゴールドという日本を代表するクレジットカードは若くても年収が普通でも手に入れることができるということがわかりました。

きちんと利用実績を積んで入れば年収や年齢など関係なしに信頼をしてくれるJCBです!!

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow