20代低所得の私でも受かった!SPGアメックス取得までの道のり

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

本記事をご覧の皆さんの多くは20代で給料も年齢相応の平均的な所得で、、いやそれより低くて、、。

そんな自分でもSPGアメックスを取得できるかな? と、考えている方が大半だと思います。

SPGアメックスを取得できたら2年目以降の更新時に得られる無料宿泊特典で彼女に豪華なホテルを振舞ってあげたい!と素敵な気持ちを持った方もいらっしゃると思います。

アメリカンエキスプレスといえば、大人の方でアメックスプラチナカードを持っていたら「この人やばい!!」と感じる、どうも敷居が高そうなカードです。

とっても不安でしたが、先日わたしもSPGアメックスにトライし、心配だった審査を突破し晴れてSPGアメックスを取得できました!!

20代低所得のわたしでも受かったSPGアメックス取得への道のりを本記事では紹介したいと思います。

スポンサーリンク

SPGアメックスとは

アメリカンエキスプレスとスターウッドホテル&リゾートの提携カードです。

スターウッドホテル&リゾートには「スターウッドプリファードゲスト」という名前の会員制度があります。

ちまたでは「SPG」というアルファベット3文字で略されているみたいです。

2015年11月に、スターウッドホテル&リゾートはマリオット・インターナショナルと合併し、現在はマリオット、リッツ・カールトンと完全統合して「SPG/マリオット リワード」となりました。

世界No.1のホテルグループのクレジットカードです。

SPGアメックスは、マリオットやリッツ・カールトンといった名だたるハイクラスホテルへポイントで泊まることもできる強烈なカードとなっています。

年会費は31,000円(税抜)と少し高いです。

ただし、会員からの紹介で入会するととってもお得です。最後に紹介します。

参考スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード

筆者が思う、SPGアメックスの最大の特徴は

no-img2
sakuraba

この特典があるから契約したもんです。

私が思うSPGアメックスの最大の特徴は、カードを継続するたびに、世界各地のSPGおよびマリオット リワード参加ホテル(交換レート1泊50,000ポイントまで)で利用できる一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典です。

祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室があれば、「無料宿泊特典」を利用できます。

no-img2
小太郎

彼女にプレゼントできるしね〜〜、高級ホテルでの宿泊!

SPGアメックスのもう一つの特徴

通常、超がつく高級ホテルに年間25泊以上宿泊した場合に付与される「ゴールドエリートの会員クラス」をSPGアメックスを持っているだけで得ることができます。

以下のような特典が得られます。

  • 関連ホテルの利用で1米ドル=12.5ポイント
  • チェックアウトの時間延長(14:00)
  • 客室のアップグレード
  • ポイントの追加付与

無料特典でホテルに泊まってゴールドエリートの会員特典で客室のアップグレードも期待できます。

ぶっちゃけ筆者の年収、スペックは?

正直審査が一番不安要素だと思います。

この記事をご覧の皆さんにも安心していただけるように可能な範囲で筆者のスペックを公開したいと思います。

  • 会社員(一般社員)
  • 年収:300万円以下
  • 未上場企業
  • 業種:インターネットサービス
  • クレジットカードの支払い遅延などはなし

年収は恥ずかしいほどに高くありません。

一般的な収入だと思います。

どうしても欲しいけど、審査が心配という方は、悩んでいないですぐに申し込みをしてみるといいと思います。

でないと、結果がわかりませんからね。

カードが届くまで

さて、こんなスペックの筆者がSPGアメックスカードを受け取るまでの道のりをここでは紹介したいと思います。

以下は申し込みから審査通知、カードの受け取りを時系列順に紹介します。

わたしは13日ほどで受け取ることができました。

0日目 申込日

夜の23時ごろSPGアメックス の申し込みを行いました。

登録したメールアドレスに「カード申し込み受付完了のお知らせ【AMERICAN EXPRESS】」が届きました。

3日目 ゴールドエリートに

朝8時ごろ、SPG会員ページで一般ステータスからゴールドエリートになっていることを確認。

審査に合格したことを確認しました。ほんとうに安心しました。笑

※SPGアメックスに申し込みをするには会員番号が必要なためマリオット への登録が必要です。

7日目 Welcome to the Family

「【Starwood Preferred Guest(R) American Express(R) Card】ようこそ、アメックスへ。」という件名のメールが届く。

あなたをアメックスの世界にお迎えできてとてもうれしいです。
1週間ほどでカードをお手元にお届けできる予定です。

やったーーー!!!

9日目 本人限定受取

日本郵政より本人限定受取の手紙が届く。

13日目 カード受け取り

無事受け取りました!!

※中身

※カード

真っ赤な券面がとってもかっこいいです。

メインのJCBプラチナとサブSPGアメックスとして使っていきます!

SPGアメックスは継続時の無料宿泊特典が目的ですけどね。年一回のご褒美です。

まとめ

SPGアメックスは旅先のホテルでのんびりしたい、いつもより豪華なホテルに宿泊したい、そんな人向けのクレジットカードになります。

さて、最後にSPGアメックスの特徴をまとめます。

  1. マリオットグループのゴールド会員の資格が得られ、アップグレード、レイトチェックアウト等の特典がある。
  2. 2年目以降に1泊の無料宿泊(1室2名まで)が貰える。
  3. ポイントは無料宿泊か航空会社へのマイル移行にも使えます。
  4. トラベルサービスも豊富です。空港ラウンジ利用同伴者1名までOK、宅配サービス、航空便遅延補償など。
  5. 年会費は31,000円(税抜)。初年度は友人紹介キャンペーン、2年目以降は無料宿泊で元を取れる

紹介で入会するととってもお得

最後になりますが、SPGアメックス会員からの紹介で入会するととってもお得です。

合計で39,000ポイント取得できます。

内訳は以下の通りです。

  • カード入会3ヶ月以内に10万円以上のカード利用で、30,000ポイント
  • 100円で3ポイントのため、利用額10万円で3,000ポイント
  • 紹介入会で6,000ポイント

以上で39,000ポイントもらうことができます。

6,000ポイントの取得には20万円必要なため、紹介による入会がおすすめです。

もし、身近にSPGアメックスの利用者がいらっしゃらない場合は、私からご紹介させていただくことも可能です。

ただし、アメリカンエキスプレスの友達紹介キャンペーンは、ブログでの紹介は規約で禁止されています。しかし、メールでの紹介は許可されていますので、ご興味がある方は、以下のメールフォームからご連絡ください。24時間以内にお返事をさせていただきます。

件名に「SPGアメックスフォーム」とご記入ください。

ちなみに、このメールフォームでのやりとりは匿名です。気軽にお問い合わせください。

その後、私からご返信するのは、アメックス社が発行する友達紹介専用のURLです。

今回の友達紹介によって、私に個人情報が伝わるというとは一切ありませんのでご安心ください。

SPGアメックス紹介 メール

審査通知までしっかりサポートさせていただきます。

おわりに

最近入会したばかりのSPGアメックスです。

これからしっかりと使っていき、ポイントを貯めて、旅行にホテルに満喫したいと思います。

ぜひ、いっしょにSPGアメックスライフを満喫しましょう。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow