【Slack】 全体・個人・その他メンション機能まとめ

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

個人利用もチーム利用も便利なチャットアプリslackのメンション機能をまとめました。

スポンサーリンク

Slackのメンションって?

例えば、Twitterでいうと「@sakurabaaa_g」のことです。Slackでも「@」をつけてチャットを投稿することで、ユーザーやグループに通知を送ることができます!!メンションがついたコメントが投稿されると通知が対象ユーザーに対して投げかけられるので、見逃すことがなくなります。いくつか機能をまとめてみました。

@ユーザー名

特定のユーザーに通知を送ります。

@here

チャンネル内に属しているメンバーの中で、オンラインになっているユーザーに通知を送ります。

@channel

チャンネル内に属しているメンバー全員に通知を送ります。

@everyone

#generalチャンネルで使います。参加している全てのユーザーに通知を送ります。

まとめ

このようにメンション機能を使うことで的確に必要なメンバーに通知を送ることができます!!

コミュニケーションのスピードアップや生産性アップに有効活用しましょう。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow