2018年よりYoutubeがAmazon Fire TV Stickシリーズで見れなくなりました

Share

スマートスピーカー市場が各社戦争状態です。

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

アマゾンが提供するFire TV・Fire TV Stick・(echo show)でのYoutube視聴が2018年からできなくなってしまいました。

スポンサーリンク

Amazon Fire TV シリーズでYotube視聴不可能に

本日、Fire TV Stickを開き、Youtubeを見ようとした際に表示された注意書きです。

2018/1/1以降、お使いの端末ではYoutubeを利用できなくなりますが、お気に入りのクリエイターや動画を楽しむ方法は他にもご用意しております。利用できる端末はxxxxです。

意外と重宝していたサービスだけにこの結果はすごく残念です。

今後はどうなるの?

わかりません。

お互いが仲良く握手できることを願って、Amazon echoもGoogle Homeもぼくは楽しく使い続けます。

仮にこの状態が続くのであれば、棲み分けがしっかりするのでユーザーにとってはいい基準になるかもしれないですね。

それでも、Fire TV StickでYoutubeを見ることができたのは、非常にいいサービスだっただけにこの結果はとにかく残念だな、というのが一人の消費者としてのおきもちです。

え、echoとHomeどっち買えばいいの?

迷っている方は、Google HomeもAmazone echoも両方買えばいいじゃん!!と、いうのがぼくの意見です。

echo dotとGoogle home mini 両方買っても1.2万円ですよ。安いっ!!

Amazon echoとGoogle HomeをBluetoothスピーカーに接続して音楽を流す方法
こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。 今年は...

参考Amazon echoとGoogle HomeをBluetoothスピーカーに接続して音楽を流す方法


情報ソース

Youtubeの広報担当者によると、「消費者に両者のサービスを使えるようにAmazonに合意を得ようとしましたが、Amazonは、ChromecastとGoogle Homeを販売することをとりやめ、Google Cast usersにプライムビデオを提供せず、先月Nestの販売を取りやめた。これより、Echo ShowとFireTVへのYoutubeの提供をとりやめることにした。この問題が解決することをのぞんでいる。」

かたこと翻訳すみません。笑

原文はこちらです。


“​We’ve been trying to reach agreement with Amazon to give consumers access to each other’s products and services. But Amazon doesn’t carry Google products like Chromecast and Google Home, doesn’t make Prime Video available for Google Cast users, and last month stopped selling some of Nest’s latest products. Given this lack of reciprocity, we are no longer supporting YouTube on Echo Show and FireTV. We hope we can reach an agreement to resolve these issues soon.”

参考Google is pulling YouTube off the Fire TV and Echo Show as feud with Amazon grows

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow