超簡単!みずほ銀行外貨預金口座開設で日々のATM手数料を無料に

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

本記事では、たった一つのことをするだけでみずほ銀行のATM利用手数料を無料にする方法を紹介します。

しかも、最上位ランクの特典を手にすることができます!!みなさん節約節約節約です!!!

スポンサーリンク

みずほマイレージクラブのうれしい特典を活用

その方法とは、無料で開設できる外貨預金口座を持つことです!!

以前まで預金残高10万円でうれしい特典ほとんどを受け取ることができました。

しかし、

2016年12月末の「お取引状況の判定」より、みずほマイレージクラブ「お取引条件」を変更させていただきました。くわしくは、みずほマイレージクラブ「うれしい特典」の「お取引条件」の変更をご確認ください。
参考うれしい特典

というお知らせのもと、条件が変わってしまったのです。

マイエレージクラブ変更後の「お取引条件」ならびに「特典内容」

参考みずほマイレージクラブ「うれしい特典」の「お取引条件」の変更

預金残高の最低額が30万円になってしまい特に学生には痛手な条件変更だったのではないかと思います。

ぼくもあまり気にしてはいなかったもののやはりお金を急遽必要とするときは意外と手数料がかかる時間だったりし、この超低金利時代ゆえマジで手数料はもったいないです。

ケチっているようにも聞こえますが、これからの時代手数料もケチれないようでは破産する。そんな危機です。笑

外貨預金で最高ランクの特典をゲット

条件変更が痛手にはなりましたが、別の方法でうれしい特典を得る方法が存在するのでした。

それが外貨預金です。

上の画像の一番右側の列に位置する外貨預金、支店の担当者に伺ったところ「1000円預けるだけで適用されます!! しかも口座維持手数料はありません、かかるのは為替手数料のみです」とのこと。

一瞬で、はっ!?

となりました。笑

他の条件、、、達成するの難しすぎないか、と。

そんなこんなでキャッシュカードをつくった支店にいき外貨預金口座を開設し、2,000円を米ドルに転換し預け入れをしました。笑

コスト的には、1米ドルあたり1円の為替手数料(片道1円、往復2円)のみ、運用などしなければ10~20円ほどでしょうか。

ちなみにインターネットやATMで取引をした場合は、1米ドルあたり40銭になるとのこと。

まとめ

以上で、ATM時間外手数料無料と振込手数料月4回までの無料枠をゲッチュしました。
(うれしい特典適用スケジュールに注意してください)

なんかあっさりしすぎていて、みんなこれやったほうがいいよ!という感じです。

まじでお得!!

ちなみに、インターネットバンキングに登録していたらネットで3分ほどで外貨預金口座を開設できてその日に入金もできるからおすすめです。

後日外貨預金用の通帳が郵送されました。

支店で開設する場合は、印鑑、通帳、本人確認書類などなど忘れずに!!

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow