Amazon echoをBluetoothスピーカーとして使う方法と設定手順

Share

最終更新 2018.01.08

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

Amazon echoの一番の特徴として、Amazon Music Unlimited もしくは dヒッツと連携することで、音声操作で音楽を楽しむことができるのはもちろんのこと、スマートフォンとAmazon echoをBluetooth接続することでスマートフォン内の音楽をechoから再生でき、Amazon echoをBluetoothスピーカーとしても使用することができます。

no-img2
sakuraba

アレクサ!
乃木坂の曲を流して!!

no-img2
アレクサ

乃木坂のプレイリストを再生します。

※音声操作の利用イメージ

本記事では、スマートフォンとAmazon echoをペアリングしてスマートフォンに保存している曲をechoから流して音楽を楽しむ方法を紹介します。

スポンサーリンク

Amazon echoとスマートフォンをBluetooth接続

Amazon echoとスマートフォンをBluetoothペアリングするには「アレクサ、ペアリングして」と言うだけ、とっても簡単にできてしまいます。

Echoによるペアリングが始まると「検出中です!」と返事があるので、スマートフォンのBluetooth設定画面からAmazon Echoを探し、接続を行います。

あとはいつも通り行うスマートフォンのBluetooth接続を行えば、スマホの音楽をAmazon Echoから流すことができます。

アレクサ、ペアリングして

たったの一言でBluetooth接続ができてしまうアレクサ最高です!!

いまなら楽曲数4000万曲を超えるAmazon Music Unlimitedを30日間無料体験することができます。無料体験でechoと音楽の音声操作を体験してみるのもいいと思います。

参考Amazon Music Unlimited

外出先では音楽は特に聴く予定はないから自宅でechoと音楽を楽しむだけで十分!という方は月々380円で音声操作を体験できます!安すぎです。

自宅だけじゃなくて外出先でも音楽を楽しみたいという方には個人プランがおすすめです。わたしもApple musicからAmazon Music Unlimitedに乗り換えてしまいました。スマートフォンアプリも用意されているので外出先や通勤中に自分好みの音楽をいつでもどこでもを楽しめます!音楽はダウンロードすることもできます。

本記事では、スマートフォンとAmazon echoの連携方法を紹介しましたが、Amazon echoとBluetoothスピーカーの接続方法も紹介しています。

ぜひ、参考にしていただけたらと思います。

Amazon echoとGoogle HomeをBluetoothスピーカーに接続して音楽を流す方法
こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。 今年は...

LINKAmazon echoとGoogle HomeをBluetoothスピーカーに接続して音楽を流す方法

この記事を書いた人。
1992年生まれ。フリーなエンジニア。書きたいことを気ままに書いてます!
好きなことは夏の神宮でビール片手に野球観戦、Appleオタ
趣味は、ゴールデン街散策・Web・IT・ものつくりの開発・勉強などなど

スポンサーリンク

Share

Follow