【2018年】読んだ本まとめ

Share

こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

2018年読んだ本をまとめるための記事。随時更新します!!

スポンサーリンク

1月

毎月100万円以上の報酬を本気で狙う為の【アフィリエイト】上級バイブル

アフィリエイトという入り口だけど、デジタルマーケティングや商談方法などビジネススキルを学べる一冊。

まじで2018年は定期的に10万ボトムを狙います。

米国会社四季報 2017年秋冬号 2017年 10/18 号 [雑誌]: 週刊東洋経済 増刊

米株で資産運用をはじめてみようとしている方におすすめです!アメリカのまったくしらない企業の財務情報を辞書のようにみることができます。

1冊もっていれば直近数年は大丈夫そうな中身のボリューム感でした。

no-img2
sakuraba

投資!投資!

心と脳-認知科学入門 (岩波新書)

脳の仕組みについて知りたかったので、認知科学からアプローチした?本書はおもしろそうだなと思い手にとってみました。

少し難しかったです。

マチネの終わりに

はじめて小説を読みながら泣きました。素敵な恋愛小説です。

2月

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

幸せのメカニズム 実践・幸福学入門 (講談社現代新書)

キングダム 49 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

安定のおもしろさでした。今後の展開が楽しみ!!

3月

知識創造企業

インベスターZ(20)(21)

未来に先回りする思考法

わくわくが止まらない書籍でした。点ではなく線で捉える。

「人間の機械化」と「機械の人間化」

テクノロジーによる人間の拡張。

4月

おらおらでひとりいぐも

約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 88 (ジャンプコミックスDIGITAL)

進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス)

やさしく学ぶ 機械学習を理解するための数学のきほん アヤノ&ミオと一緒に学ぶ 機械学習の理論と数学、実装まで

5月

王様達のヴァイキング(15) (ビッグコミックス)

失敗の本質

魔法の世紀

6月

約束のネバーランド 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?―――最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow