【2017年】エンジニアのぼくが読破した本まとめ~継続中~

Share

管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

本ページは2017年sakurabaが読んだ本をまとめています。

スポンサーリンク

数学

中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本

脳トレしたくて買ってみました。笑

とんでもなく役に立つ数学

数学がいかに便利かを知れる一冊でした。苦手でも頑張ろう!と、思える本です。

深層学習

深層学習の原理原則をしれますが、、、むずいっす。笑

プログラミング

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革

入門 Python 3

改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで

サーバー

インフラエンジニアの教科書

Docker実戦活用ガイド

ビジネス

アントレプレナーの教科書[新装版]

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

IT

ウェブはバカと暇人のもの~現場からのネット敗北宣言~

倫理学・道徳

幸せは心のなかで、あなたの気づきを待っている PHP文庫

世界のエリートがやっている 最高の休息法

教育

学習指導要領は国民形成の設計書―その能力観と人間像の歴史的変遷

タイトル購入です!!笑

たしかにそんな学校教育だったな〜ということと、戦後のどのように日本の教育が成り立って言ったのかを知ることができる概要を抑えるには完璧な一冊です!

小説

ちいさなちいさな王様

「おまえたちの想像の世界はどんどん小さくなっていき、知識はますますふくれあがっていく。」

この一文を読んだ瞬間、この本を買ってよかったなと思いました。

幼き頃を思い出させてくれます。1時間ほどで読めるのでおすすめです。

コンビニ人間

コンビニに人生を捧げた店員とコンビニで働いている人を底辺呼ばわりするフリーター

世の叫びを痛烈に描いた作品でした。

そして生活はつづく (文春文庫)

星野源さんの作品「クソして生活はつづく」

ユニークさ、自分への劣等感、もがく心、すべてが爽快に描かれていました。もっと好きになってしまいました。

漫画

約束のネバーランド

僕のヒーローアカデミア

キングダム

テラフォーマーズ

進撃の巨人

ONE PIECE

王様達のヴァイキング

暗殺教室

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow