英語を使って話す機会を増やすためにネイティブスピーカーと友達になった

Share

Hi there! Welcome to Gcbgarden. I am sakurabaaa(@sakurabaaa_g)デス。

英語!英語!英語!

世間は英語を使って話せて読めてビジネスとしても使える人材を求めてます。とくにこれからの時代はより求められるスキルだよう。

そんな日本人にとってもっとも不足しているのが英語を使う機会!!

学校で使うような英語ではなく、実際にネイティブスピーカー、そして第二言語として英語をつかって話している人たちとのコミュニケーション機会の不足だと思う。

ぼくも実際に話すための英語の勉強を開始したのが昨年の8月ごろ(やばいもうすぐ一年経つ)

まぁ一年まえの僕に比べたら確実にSpeakingスキルは高まっている気がするよ。

ちなみに英語利用機会を増やすために利用したサービスがDMM英会話!!



DMM英会話のオススメな点は、とにかく先生の国籍が豊富な点!!

英語も日本語同様なまり(方言みたいなの)がある。

実際にアジアに行ったときの英語なまりはすごかった。

ネイティブや第二言語で使われる癖のある英語でも理解できる力が試されるいま、DMM英会話はかゆいところをついてるからすごくためになったよ。

スポンサーリンク

オンライン英会話サービスの欠点

ぼくにとって英会話サービスの欠点は

先生を探す(あたりはずれあり)→予約をする(人気の先生は予約ができない)→30分ほど指定時間を拘束される→レッスンがレッスン

ようは先生を見つけるのも大変だし、レッスンのクオリティも差がある。

とくに時間指定で拘束されるのがとにかく負担だった。

もっと自由に話したいな〜と。

ちなみにさっき紹介したDMM英会話2回までは無料だから受けたことない人はオススメします!!

自分の英語力を知る意味でもぜひ受けて欲しい!!あと、「iKnow!」っていう個人的におすすめな英語学習アプリも使えるので是非!!

次にやったこと

6ヶ月ほど続けたDMM英会話をやめて次に使ったのが、タンデムっていうランゲージエクスチェンジのアプリ。

これが本当によくて、無料で使えて、ネイティブスピーカーと出会えて、チャットもできて、仲良くなれば電話もできる!!

いまはネットがあれば海外との電話はSkypeなんか使ってしまえば無料だしありがたい時代だよ。

簡単にネイティブスピーカーと話せるよ!!

しかもこのアプリがすごい点は、英語のみならず100+国以上でリリースしてるから知らん言語を話す人とも話す機会が生まれる!!

とにかく英語を使う機会を増やしたければタンデムを使うべし!!

とくに日本人は大人気だから簡単に友達になれるし仲良くなれる!!

外国人が本当に日本人が好きなことが伝わるアプリだし、日本のいいところをたくさん広めよう!!

って気持ちになるよ!!

Summary

英語をつかった学習機会を増やしたければタンデムを使うべし!!

オンライン英会話で毎月かかるコストを抑えることができる!!

ちょっとそういったの苦手だな〜って人はDMM英会話に入ろう!!

DMM英会話公式

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow