あなたのドメイン大丈夫?独自ドメインがブラックリストか確認する方法

Share


こんにちは!!ようこそ、当ブログgcbgardenへ。管理人のsakurabaaa(@sakurabaaa_g)です。

先日ぐーぐる先生を徘徊していたらこんなツールに出会いました。

取得予定のドメインが中古品なのかどうかを調査するツール

これを使うことによって取得予定のドメインが新品なのか中古なのか、そしてブラックかを知ることができます。

スポンサーリンク

中古ドメインの確認

中古ドメインチェッカー

LINKInternet Archive: Wayback Machine

このサイトで取得したいドメインを入力して「browse history」をクリックします。

ドメインの利用履歴

もし過去に利用履歴があるとこのように表示がされます。

アドセンスが使えるかの確認

アドセンスチェッカー

LINKGoogle AdSense Sandbox – Google Ads Preview Tool

このサイトで取得したいドメインを入力して「SHOW GOOGLE ADS」をクリックします。

きちんと広告のサンプルが表示されたら大丈夫!!

広告が表示されなかった場合、怪しい過去があることになります。

さいごに

わたしも知らないツールだったため変な話、危うくブラックに直撃する可能性もありました。

ドメインがブラックだった

と、いうことがないようにこれからドメインを取ろうと悩まれている方はぜひこちらで確認したあとにドメインを取得することをオススメします。

この記事を書いた人。
20代。とあるネットベンチャーでがんばる働き屋さん、ブロガー。
書きたいことを気ままに書いてます!
Python、プログラミング、米株、カメラ、野球観戦がすき。趣味は新宿散策。

スポンサーリンク

Share

Follow